すもばん

野球しようよ!

ヤクルト1位指名は高山外野手らしいけど・・・オコエも捨てがたい・・・ドラフト会議2015

スポンサーリンク

ヤクルトは20日、都内の球団事務所でスカウト会議を開き、22日のドラフト会議で明大・高山俊外野手(22=日大三)を1位指名することを決めた。

 

真中監督グッジョブ!

 

今シーズン強力打撃陣で14年ぶりにセリーグを制覇したヤクルト

 

しかしシーズンを通して、不動のリードオフマンの不在には悩まされました・・・

 

明日のドラフトでヤクルトは明治大学の高山俊外野手を

新しきリードオフマンとして、指名するようです。

 

ただ個人的にはオコエ選手も捨てがたいですねー

---------------- 

高山俊 外野手

181cm

右投左打

走攻守全てのレベルが高く即戦力として期待できる

6大学最多安打記録保持者

 

----------------------------------

オコエ瑠偉 外野手

188cm

右投右打

高山選手と比べると打撃面で劣っているものの

それを補って余りある走力の持ち主

夏の甲子園で一躍スターとなった

 

---------------------------------

選手としての完成度としては

打撃面、左打ちの点から

高山選手に軍配が上がるが

 

将来性・未知の可能性を考えると

オコエ選手も魅力的である。

 

結論

高山・オコエ選手のどちらが入団しても

1番センターでお願いいたします。

 

あとは活きのいいショートがいれば・・・

ヤクルト黄金時代の到来ですなー

 

smallbamboo.hatenablog.com

 

 

------------------------------------------------

2016セ・リーグチーム状況

ヤクルト:◎

課題の先発陣、リードオフマン、ショートが補強できれば、Aクラス以上は確定

 

巨人:×

原前監督の言葉通り、新陳代謝が必要。

暗黒時代突入の予感。とりあえず走らない選手はいらないでしょ。

 

阪神:×

金本監督になって、彼の精神論についていく選手が多ければ

星野阪神の再現となるだろうが・・・

いかんせん活きのいい選手が少ない・・・監督が一番活きいいね。

マートンいなくなったら、きつそう・・・

 

広島:○

とにもかくにも打の強化が必要。

マエケンがメジャーへ行くだろうから、その穴を誰が埋めるか。

大瀬良を先発復帰でいいと思う。

 

中日:×

巨人と同じく暗黒時代突入か。

投手では大野という期待できる選手がでてきたが・・・

しばらくは若手の育成が必要となりそうだ。

 

DeNA:○

筒香の覚醒に引っ張られ、打撃陣は強力

問題は投手陣

炎上率が異様に高いこと

そして、接戦にことごとく弱い

投手陣を強化することで、優勝候補にも。